わがやごと

我が家のこと。日々の事。我が家まるごと。

スポンサーリンク

一等賞

昨年、我が家は町内会の班長さんがあったっていたんですね。

町内会って、ほら、なにかと難しいじゃないですか?

毎年いやだいやだといいながらも絶対役職を降りないお年寄りたち、

新興勢力の若手たち・・・

その折り合いみながら微妙な駆け引きで運営されていくわけです。

 

そんな一年がやっとこさ終わったかと思ったら、

子供会ですよ、今度は。

 

今年は、子供会役員があたっちゃってるんです。

数年当たり年かなんなのか・・・宝くじでもかってみるか?

 

なんて思いながら、先日地域の運動会でした。

もちろん、子供会役員として、参加、ですよ。

参加どころか、1日中なんかしらお仕事ですよ。。。

 

ぶーすかぶーすか思いながら参加していたのですが、、、

 

なんと!

f:id:chiechie1188:20190524170935j:plain

最後の景品抽選会で、1等賞が当たっちゃいました!!

 

当たり年!!

 

一気に町内会費も取り返したので、残り1年おとなしく役を務めさせていただきます・・・

【スポンサーリンク】