わがやごと

我が家のこと。日々の事。我が家まるごと。

スポンサーリンク

おうちバーバー

我が家では、
旦那の頭も、息子の頭も、
私がじょりじょりじょりじょり
バリカンでやっちゃってます。

以前は二人ともプロにやってもらってたんですが、
なんか仕上がりにもやもやするところがあり、
かと言ってとーしろーの私がやったところで
とーしろーな仕上がりなんですが、
自分の仕上がりでもやもやするぶんにゃー、仕方なし。

とはいえ二人とも、ツーブロックの今風の髪型なんです。
とーしろー仕上がりでよければ、
案外簡単なんです、ツーブロック

初回のベースさえできてれば、
じょりじょりサイドやバック刈り上げて、
上はスキスキやりながらちょっと短くしたら
はい完成。

息子はサッカーしてるからか、
自分の和顔は棚にあげて
あの子(超イケメンチームメイト)みたく
前髪長めで!!
とかのたまうので、
いつも
「ごめんごめん、失敗したー!」と言いながら
わざとオーダーより短くしてやります(笑)

それでも、左下がりのアシンメトリー前髪にしてたら、
試合中にやたら前髪を手で流すので、
こりゃいかん!と今回はもっと短く失敗してやるつもり。

でもあんまり失敗続くと切らしてくれなくなってもあれだからなぁ…

はじめは、なかなかサッカーで予定が立たず、
美容室の予約が取りにくくなったことから始まった
おうちバーバーでしたが、
なんとなく、これが我が家スタイルになっちゃいました。

いつまで切らせてくれるかなー。
高校生とかになっても切らせてくれてたら、
私も本気で開業してもいいかと思う(笑)

【スポンサーリンク】