わがやごと

我が家のこと。日々の事。我が家まるごと。

スポンサーリンク

我が家の駆け込み寺

ここ最近、リフティング回数をどんどん伸ばしている息子。

秘訣はこちら↓

ii-chie.com

 

サイドバックを主なポジションとしている彼は

クロスの精度・飛距離もどんどん伸ばしてきています。

 

先日のこと。

そんな息子が今までの感覚で、いつもの土手で軽ーい気持ちでクロスの練習でぽーんと蹴ったんですね、ボール。

そしたら、

 

なんと、悠々と、土手を越えていくボール。

 

唖然と見つめる我らを尻目に、視界から消えるボール。

 

・・・・ってだめです、土手の向こうは、

 

川!!!

 

気づいたときにはときすでに遅し。

どんぶらこどんぶらこっこ。

 

それでも2kmは追いかけた息子。

 

なぜそんなにそのボールにこだわってたかというと、

初めてリフティング100回を達成したボールだったから。

 

 

号泣。それはもう、大号泣。

 

収拾がつかない上に、翌日からの練習にも支障が出るんで、ボールなしではいけない💦

 

そんなときの我が家の駆け込み寺が、こちらです。

 

 

ゼビオさま。ゼビオさまさま。

 

息子の学生カード使ったら割引だし。

 

そして購入したのがこちら。

 

 どんだけテルスター18が好きなんだ・・・

 

実は、今の公式球のこちらもあったのですが

 

 なぜか、テルスター。

あるんでしょうね、使い勝手とかなんか。

 

 

そして昨日。

 

実は、先日の日曜日、愛媛FC VS 柏レイソル の愛媛FCホームゲームで行われました。

チームメイトのパパさんがみんなを連れて行ってくれて、チームメイトたちと観戦した息子、

調子に乗って、ユニフォームでもないのに選手にサインをおねだりし、いろんなものに書いてもらってたはいいんですが、

そのうちの一つが、履いていた靴、だったんですね。

 

息子は普段からサッカーのトレーニングシューズを履いています。

サッカーやっている子って、普段スパイクでグラウンドを走り回っているので、普通のシューズでは滑るみたいで、

普段の学校生活からトレシュー着用(息子の学校は私服なので靴も自由)。

 

そのトレシューにサイン書いてもらったもんだから、え、それどーすんの??

となったのですが、

ま、えっか。そのまま使いー!と放置してました。

 

が。

やはり、ダメだったみたいです、サイン入りシューズ。

 

学校の先生に、明日からこれできちゃダメって言われたー!と。

 

明日からー!!今日月曜なのにー!!

 

ということで、駆け込み寺。

 

ゼビオさまさま。

 

足の実測もしてフィッテイングしてもらった結果、

サイズアウトもしてたみたいで、

無事新しいトレシューゲットしました(もちろん、ワゴンの中から。)

 

 

 ネメシス、好きですね、うちの息子。

どっぷりアディダスっこです。

【スポンサーリンク】