わがやごと

我が家のこと。日々の事。我が家まるごと。

スポンサーリンク

人は見かけによらないよ、って話。

先日のこと。

 

職場の親睦ボーリング大会に参加しました。

息子を連れて。

 

 

今回、他にもお子さんを連れて来られてるところもあったんですが、

うちの息子が最年長。

 

とはいえ、年に数回しかボーリングにも行っていないので、

子ども用にガーターなしのレーンがあるのですが、

ガーターなしの、キッズ用の5本指タイプのボールを使用して、

のプレイしか経験のなかった息子。

 

ところが今回は最年長ということで、

俄然はりきっちゃって、

普通のレーンで!普通の3本指タイプのボールで!

大人に混じって!

と主張。

 

そんなこんなで、初めてのマジ・ボーリングでした。

 

 

 

今までは、めちゃくちゃに投げたって、

ガーターにならないようにガードレールのような板があって

それがぼよよんと跳ね返してくれてましたが、

今回は、ガンガン、溝掃除です。

 

でも、いつもみたいに家族でプレイしてるわけじゃないので

ぐずぐず拗ねるわけにもいかず。

 

そして、こんな時に限って、

 

 

 

 

 

3ゲームパック。

 

 

ボーリングの3ゲーム連続は、大人でもキツイ!

 

 

 

1ゲーム目、大いに溝掃除をした息子、スコア34。

 

おー、こりゃ拗ねてぶーぶー言い出すぞ・・・と思ってふとみたら、

しれーっと、

 

 

 

 

 

 

5本指タイプのボールに変えてやがる!!

 

 

やりおった!

 

そこからは、スコアもアップし、60くらいにはなってました。

スペアも1回取ってたし、まぁ、初めてにしちゃー上等。

 

 

かーさんはというと、

普段90くらいのスコアのくせに、

なぜかたまたま調子よく120くらいだったんですが、

職場の人たちと初めてボーリングに一緒に行ったので、

「いつもこんな感じですけど?」風にすかしてました。

 

 

 

今回、ご夫婦で参加されていたところがあったんですが、

なんか、ゴロゴロ転がしてくるんですよ、

スーツケースみたいなものを。

 

なんだありゃ、と思ってみてたら、

でできたのは、夫婦それぞれのマイボール・マイシューズ!

 

マイシューズは、まぁ、よくボーリング行くんだね、くらいですが、

マイボールは、結構なアレですよね。

 

それも、夫婦でお揃いで、とかだったんで、

なんじゃあれー!!って、息子と密かにざわざわしてたんですが、

 

スコア、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私とかわんなくね?

 

 

えー!そのスタイルできたら、

よゆーで200くらい期待しちゃうんですけどー!

 

と、このころには近隣の席の人たちも巻き込んで、

密かに、ざわざわ・・・

 

 

 

結局、その夫婦の隣のレーンでプレイしてた、

40代独身で普段はさえないおとなしい社員さん(オールレンタル)が

ゴンゴンスコアを伸ばして、210超え・・・!!

 

逆にすごいな・・・!

 

 

正直、内心めんどくせーな、くらいの軽い気持ちで参加したボーリンク大会でしたが、

普段見れない様子なんかもお互い見ることができて、

なんだかんだ、楽しんで帰宅した母子でした。

 

 

 

【スポンサーリンク】