わがやごと

我が家のこと。日々の事。我が家まるごと。

スポンサーリンク

お題スロットやってみた~お題:もう一度見たいドラマ~

お題「もう一度見たいドラマ」

 

奥さん、今月から社会保険料がまた値上がりしたんですってよ!

 

本日、職場にてそれに伴う事務処理なんかをセカセカとやっておったのですが。

 

処理中に、全社員の名簿を使用してチェックする作業がありまして、まぁ最近はいろんな名前があるものですね。

各々の名前を見て、ここのお父さんは歴史上の人物のあの人が好きだったのね!とか、

その漢字で、そう読む?!そう来た?!とか、由来やその名前の背景なんかを考えるだけで容易に脱線できでしまうわけです。

 

と、その名簿に、見つけてしまったんですよ、「カンジ」さん。

 

カンチじゃん!絶対、カンチじゃん!!

 

と、我々世代は思うわけですが(ここはカンチの出身地でロケ地にもなった愛媛県です)。

生年月日から推測するに、まぁ、本人も周囲も、「カンチ」を知らず、あだ名にもならず、という可能性大の世代だったので、

おそらく、カンチというあだ名で呼ばれたことはないでしょう。

 

カンチとリカ。

そう、東京ラブストーリーですよ!

 

 

とはいっても、私も放送当時はまだ小学生。

正確には、中学生になってから、夏休みに友達とレンタルビデオ店で借りてきては一気見していたのでした。

中学生にはまぁ刺激的でしたねぇ、リカのセリフたちは。

 

加えて、自分たちのなじみの地元の風景なんかも出てくるので、それはそれは印象的なドラマだったのです。

 

月日の流れとは恐ろしいもので、

カンチの出身校設定で昔ながらの田舎の木造校舎として登場した学校は、いまでは建て替えられ、木造は木造ですが、ちょー洒落た校舎に生まれ変わり、

カンチとリカが最後にお別れをした駅には、ドラマ放送後には、口紅で「サヨナラ」と書かれた白いハンカチが隙間なくくくりつけられていましたが、今ではそんな様子も全くなく。

気がつけば、私自身がすっかりカンチとリカの年齢を追い越してるというオソロシイ事実・・・。

 

 

その東京ラブストーリー、なんと、

 

 

続編が存在する

 

って、知ってました?!

 

 

ドラマではなく、漫画でのみらしいのですが、

なんと、カンチの娘とリカの息子が恋に落ちるお話しらしいですよ!

何気にエグいな!

 

しかも、リカの息子の名前、

 

 

 

 

 

アフリカ。

 

アフリカ!名前!!

 

 

こちらもぜひドラマ化していただきたいと願っています。

 

アフリカ・・・・!

 

【スポンサーリンク】